あけましておめでとうございます

  • 2017.01.05 Thursday
  • 12:40
2017年になりましたね!
今朝は外が真っ白で、子供の頃のお正月を思い出しましたよ。

今日から仕事です‥あまりに白い道、誰もいない道で車を止めて写真撮ってみた。
息子も久しぶりにパパと登園して行った。
すっかり元気なようだから楽しんできてほしいな。

休み中は全然出掛けられなかったので、もっぱら家中の片付けをしてました。
私の強い味方。大好きインパクトドライバー。

玄関に置いていた鏡付きの家具を組み替えたり、買い換えたテーブルに合わせて模様替えして棚を追加したり。
ふと公式サイト覗きに行ったら、この型は廃盤になっていた!大事に使おう。

年賀はがきも友人知人の動向を久しぶりに伺えたりして楽しいものでした。
急展開?で結婚決まった報告とか。産まれたよーとか。
新しい年も楽しいことがいっぱいありますように。

また今年もどうぞよろしくお願いします!

師走の外出禁止令

  • 2016.12.31 Saturday
  • 22:15
あっという間に年末ですね。(と毎年書いているような)
忘年会やクリスマスもあるし楽しい12月のはずでしたが、中旬にM氏の水ぼうそう勃発!
5日間外出禁止令が出ました。
予防接種のおかげか発疹も少なくて、治ったー☆クリスマスだー☆と解放感に喜び震えた連休。

サンタさんからのプレゼントはAmazonと提携してるのよ。
なんて余裕かましてたら週明けに39度の発熱‥。今度はインフルエンザでした。
また一週間外出禁止となりまして、本日がようやく最終日。
2016年も最終日‥。

昨日まで仕事してて雪の山あいを通勤しましたが、世間様はもうお休みモードでしたよ。
旦那と交代で休みを取りながら看てましたが、二人とも人生でインフルエンザにかかったことがない!ので、いつ感染るかと怯えてました。笑
買い物もままならないので美味しいデリバリーなどフル活用。

久しぶりに子供とみっちり遊び倒したのでその点は良かったです。
プラレールめちゃくちゃあるのに、おばあちゃんがお見舞いにダイソーのミニ電車たくさんくれてハマってしまった。

値段に比べてなかなかのクオリティなのでファンブログとかたくさん見つかります。
車輪を改造してちょっと広げるとプラレールのレールを走れるそうだ。
でもミニレールが可愛いのでしばらくこのまま。
年賀はがきも書きました。

M氏の生存報告。
年明けて元気に笑顔でまたお友達と会えたらいいな。
今年は色々な方に大変お世話になり、楽しい一年が過ごせました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します!!

ねじりスヌード

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 23:05
今日は寒い一日でしたね!
吹雪の中の帰り道、消防車10台ほどと次々すれ違いました。
どこかで火災があった模様ですが大事に至らぬことを祈ります。
強風の日は冬でも火災が発生しやすいものですね。
火の管理にはくれぐれも気をつけようと思います。

さてあまりに寒いので自分にスヌードを作ってみました。

好きすぎて温存しすぎた感のある、maffonさんのサークルフラワーのジャガード。辛子色と杢グレーの組み合わせが大好きです!
でも飽きたらまた違うものにできるようにと、生地幅そのまま縫ったら‥重かったー!

ねじりも一回入れたのでベストみたいに着られます。
が、多分ロングスヌードはねじり入れちゃダメですね。
元から二重織りみたいな生地で、それを筒状にして更に二回も首に巻いたらそりゃかさばるよね。
でもー好きすぎてハサミ入れたくないー。このまましばらく使ってみます。

ピンクの水玉男子の着画が撮れたので載せてみます。

メジャーで遊んでるスキに。
テキトー補正110サイズなんですがちょうど良かったし、来年も着られそう。

トースター買い替えてから熱々トーストにハマりまくって、マヨ+ベーコン+卵+ピザ用チーズの組み合わせに籠絡されています。

悪魔の食べ物じゃー。
相変わらず写真が上手くないのですが実物はこんな炭のように真っ黒焦げではありません。
最大280度なので2分もあればサクッふわっと焼けるのが毎回感動!
あとは年内にコンロも買い換えたいのですが、予算と機能に折り合いがつく(重要!)いい出会いがあればなー。

フライングキャップ

  • 2016.12.04 Sunday
  • 23:55
冬季イベントに出る予定もないので自家消費のための冬モノ作りをゆっくりやってます。
うちのM氏が久しぶりにハンドメイド品に興味持ってくれてるこの好機を逃してはいけない!(切実)
必需品の帽子を作成しました。

ずーっと持ってたmocamochaさんのシュマンモチーフのキルトニットにザクザクハサミを入れて、耳も暖かいフライングキャップが完成。
プードルファーも色々在庫持ってるのですが、お洗濯するとクッシャクシャになるのを体験してから使えない‥無難に両面ボアのフリースを内側に使いました。
これで2つ在庫布を消費できたので満足です。

日常のよもやま。
スーパーの近隣農家さんのコーナーで大根を買いました。

せ‥せくすぃーー!!
ちょっと戸惑いつつ切ってみると中もみずみずしく真っ白で美味しかったです。
また買ってみたい。

ゆっくり休息

  • 2016.12.01 Thursday
  • 20:24
なのか雑貨店が毎回楽しすぎるので、終わった後はちょっと脱力気味です。

↑こんな感じ。だらーん。
なのか雑貨店のお店番から帰るとだいたいLEGOの新作が出来上がってたりして。

カラフルなプロペラが大回転するヘリコプター見て、パパとお留守番してもらっててありがとねーとしみじみ。

簡単レシピの林檎ケーキを親子で作ったりして。
旦那とずっと行きたいねって言ってたラーメン屋にもついに突撃できた。

いつもめちゃくちゃ行列できてる山王の萬亀(ばんき)さんのあっさり醤油。
チャーシューが肉厚でトロトロなら他はこだわらないです。

そんな日々を送ってたら珍しくM氏が在庫で吊ってた子供服を見て「着る」って言うんです!
しかも最近はもう絶対お許しが出なかったピンク系!

気が変わらないうちに同じ組み合わせでサイズアップ作成。
このピンクドットの裏毛は女子には地味だが男子にはピンク過ぎるよーな難しい生地で。
地色が杢グレーだから男子が着るとオシャレだと思うんだけど、何はともあれ着る気になってくれて嬉しいよ‥

くぅぅ!泣けます!笑

なのか雑貨店閉店!

  • 2016.11.27 Sunday
  • 20:29
本日、なのか雑貨店の最終日を迎えました。
朝からSlightlyがお店番をしてくれて入口のディスプレイもさらに可愛くなってました!

お部屋みたいになってた!

テーブルも棚を増やして見やすく。

ぽちぽちさんの素敵なニット帽子も、Slightlyのブローチも二ソルちゃんのネックレスも、みーんなとてもお似合いの方々に連れ帰っていただきました。
不思議なもので、お買い上げいただくお客様にはどれも最初から身につけてご来店頂いていたかのようなしっくり馴染んだ感じがするのです。
みなさん自分の好みがきちんとわかっていらっしゃるのでしょうね。

いつもその場で必要なPOPをSlightlyがササッと手書きしてくれます!
にゃんこ可愛い〜!

片付けてしまってまた真っ白になったギャラリー‥

さびしいですが次回はこの奥の空間にお洋服をズラリと並べたい野望があります!
次は夏服でリネンをたくさんご用意したいですね。
次回6月頃、またなのか雑貨店でお会い致しましょう!
見てくださった方、ナガハマコーヒー御野場店のみなさま、本当にありがとうございました!!

なのか雑貨店6日目

  • 2016.11.26 Saturday
  • 14:24
ついに週末です!なのか雑貨店も6日目を迎えました。
今日のお昼は3人揃ってランチしちゃいました〜。
やっぱりカフェラテ、どれも可愛いアートで飲むのがもったいない。

安納芋のジェラートがあっさり甘くて美味しかったです!

今日も色々な方が見てくださって嬉しい一日でした。

ぽちぽちさんがディスプレイを変えてくれたのでまた可愛いコーディネイトになってました。
‥と思ったらニットのプルオーバーは今日で2種類とも完売、ニット帽も売れましたのでまたお着替え。
ツリーも入口付近に移動!

新しいコーディネイトいかがでしょうね?

明日が最終日となり、アマニャンのお洋服もお陰様で少なくなってきました。
ブローチやヘアゴム、ネックレスなども好評で品薄になってきましたが、まだまだ可愛いものたくさん並んでますのでぜひ見てください!
明日がとうとう最終日。ちょっとさびしい‥
******************

なのか雑貨店 その8
11月21日(月)〜27日(日)9:00〜18:00
ナガハマコーヒー御野場店 ギャラリーbiancoにて
ぽちぽちSlightly、二ソル、アマニャン

なのか雑貨店ブログ→
******************

なのか雑貨店4日目

  • 2016.11.24 Thursday
  • 10:08
今朝はすっかり雪景色に包まれてビックリでしたー!
東京も雪なんですってね。
ナガハマコーヒーさんに着く頃には暖かい日差しも差し込むようになり、無事に4日目開催中です。

アマニャンがお店番の日はいつも朝にお願いするキャラメルラテ。
モーニングサービスが有難いです。
4日目を迎えてちょっとずつ品薄になってきました。

窓際のラダーにかかったぽちぽちさんのニットバッグ、グリーンとベージュのボーダー柄がアマニャンのお気に入りです。

二ソルちゃんの羊毛で作ったみかん付き鏡モチは今日で完売!
写真撮ればよかった‥アマニャンも狙ってたけどやっぱり人気だった。

今日は自作のドルマンカーデにSlightlyのツリーブローチをつけてます。
小物もたくさんあるので皆さん色々悩みながら選んでくださるのが嬉しいです。

一週間の折り返し地点ですが日曜日までまだまだがんばります!
******************

なのか雑貨店 その8
11月21日(月)〜27日(日)9:00〜18:00
ナガハマコーヒー御野場店 ギャラリーbiancoにて
ぽちぽちSlightly、二ソル、アマニャン

なのか雑貨店ブログ→
******************

なのか雑貨店3日目

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 16:10
ナガハマコーヒー御野場店さんで開催中の『なのか雑貨店その8』3日目です!

トルソーをお着替えさせて、ぽちぽちさんのニットのプルオーバーと山吹色のガウチョで秋冬っぽいあたたかーい雰囲気に。

外はいつの間にか吹雪いていました!
温かいものが欲しくて、Slightlyとランチにバターライスのベーカリードリアなるものを食しました。

カリカリに焼かれたパンのフタ部分も美味しかったー!

今日はイヤリング2点を追加しましたよ。
シルバーっぽいツヤがあるモチーフレースをたっぷり使って、ポイントにコットンパールのキスカを一粒ゆらゆらと。
樹脂のクリップタイプなので軽く付けられますよ。

そして若草色のリネンで縫ったマキシ丈のガウチョパンツ。

ちょっと厚めの麻生地で一枚でも透けず、通年使えそうです。
すっかり冬模様の秋田ですが、明日もアマニャンがお店番しておりますのでぜひ遊びにきてくださいね〜!

Vネックのプルブラウス

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 17:55
今日のお天気は曇りから雨に‥
なのか雑貨店はぽちぽちさんが今日もお店番をしてくださいました。
2日目の様子はぽちぽちさんのブログで→

なのか雑貨店にギリギリ間に合ったWildberryさんのVネックのプルブラウス。

バックスタイルはギャザーでゆとりがあり、後ろ裾が少し長い形。
カーキのダブルガーゼ、製作後に洗いをかけたらいい雰囲気です。

あとふつーーのガウチョパンツを千鳥格子で。

ポケットもなくシンプルなので低価格になってます。寒い日のアンダーパンツにもオススメです。
明日はSlightlyがお店番です!

なのか雑貨店3日目、ぜひ遊びに来てくださーい!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM