ねじりスヌード

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 23:05
今日は寒い一日でしたね!
吹雪の中の帰り道、消防車10台ほどと次々すれ違いました。
どこかで火災があった模様ですが大事に至らぬことを祈ります。
強風の日は冬でも火災が発生しやすいものですね。
火の管理にはくれぐれも気をつけようと思います。

さてあまりに寒いので自分にスヌードを作ってみました。

好きすぎて温存しすぎた感のある、maffonさんのサークルフラワーのジャガード。辛子色と杢グレーの組み合わせが大好きです!
でも飽きたらまた違うものにできるようにと、生地幅そのまま縫ったら‥重かったー!

ねじりも一回入れたのでベストみたいに着られます。
が、多分ロングスヌードはねじり入れちゃダメですね。
元から二重織りみたいな生地で、それを筒状にして更に二回も首に巻いたらそりゃかさばるよね。
でもー好きすぎてハサミ入れたくないー。このまましばらく使ってみます。

ピンクの水玉男子の着画が撮れたので載せてみます。

メジャーで遊んでるスキに。
テキトー補正110サイズなんですがちょうど良かったし、来年も着られそう。

トースター買い替えてから熱々トーストにハマりまくって、マヨ+ベーコン+卵+ピザ用チーズの組み合わせに籠絡されています。

悪魔の食べ物じゃー。
相変わらず写真が上手くないのですが実物はこんな炭のように真っ黒焦げではありません。
最大280度なので2分もあればサクッふわっと焼けるのが毎回感動!
あとは年内にコンロも買い換えたいのですが、予算と機能に折り合いがつく(重要!)いい出会いがあればなー。


  • 2017.07.23 Sunday
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM