リネンウールの服

  • 2016.11.05 Saturday
  • 23:45
来週からいよいよ寒くなってくるらしいですね‥
やらなきゃいけないことが全然進んでません‥どーしよー!気持ちだけが焦ります!

最近なんとなくアラジンのトースター買ってみたんです。

小さい方のですが食パン2枚並びますし、天板一枚付いてて最高280度なのでお菓子とかグラタンとか作れそう。

寒いからあったかい気分に浸れるものを求めてしまうのかも。

さて以前に縫ったものを記録します。

ゆったりした長袖プルをリネンウールで作りました。

縦糸が麻、横糸が毛のヘリンボーンです。
フサフサのミミが可愛くて胸ポケットにしてみました。
後ろが長いシルエットで、洗ってから裾にゴム入れようかと思ってます。
チクチクはしないけどゴワッとした風合いが味わいのある良い生地です。

こんなに荒れ気味な天候の中、ニット生地を洗って干して30分くらい乾燥機にまでかけてみました。
自分のミニ裏毛で作ったカーデ、水通し済みでも洗濯したらやっぱり微妙に縮んで行ってて。
安定したニット地で先日のリリヤロングカーデみたいな羽織をもう少し縫いたいです。
******************

なのか雑貨店 その8
11月21日(月)〜27日(日)9:00〜18:00
ナガハマコーヒー御野場店 ギャラリーbiancoにて
ぽちぽちSlightly、二ソル、他

なのか雑貨店ブログ→
******************


  • 2017.07.23 Sunday
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM