休みー!

  • 2015.03.28 Saturday
  • 15:22
一昨日、珍しく旦那と休みが被ったので、数年ぶりに夫婦でカフェへ!
まず行きたい候補だった山王の08珈琲さんはランチらしいメニューがあまりなく、軽食も取りたかったので、パニーニがあるという手形のファンタジアさんへ。

先にお会計をしてから席に着くそうです。
私は基本のブレンドで旦那は紅茶。
パニーニはバジルソースとスモークチキンとチーズかな?美味しかったです。
店内は黒とシルバーとユーズド感のある木のテーブルや椅子など。
インダストリアルというか男前ナチュラル好きにはたまらない素敵さ☆

思いがけずwakuさんのパンやら焼き菓子があって、たそがれファームさんの醤油麹の瓶詰めとか色々買って帰りました。
それまで笑顔一切なしのクールなスタッフさんが、帰りに笑顔で送ってくれたのが印象的でした。
醤油麹、ご飯にのっけても美味しかった!

その後久しぶりにM氏の着替え袋(でかい巾着)が必要で縫ったんですが。
ほんとは私の趣味で白地にトミカ柄のキルティングを使いたくて買ってあったの。
でも『モンスター柄がいい!』とか拒否されて、仕方なく一緒に生地を買い直しに行ったら、選んだのは青いトミカ柄!!
青色に敗北しました‥

さて今日は朝から天気が良かったので、小岩井農場へ。
途中、萌えキャラが迎えてくれる雫石のあねっこ道の駅に寄りつつ。
どでかいキャベツが250円で売っててたまげました〜

小岩井農場は現在入園料無料!
しかしまだ冬季期間らしくポニーちゃんしか見れず!
小岩井農場の羊さんのモフモフ帽子、十年くらい前は1200円くらいだったんだけど、今日見たら千円くらい値上がってた。消費税が憎い。

そんな感じでアスレチックコースなどを堪能してましたが、突如肉を食べたくなり閉店間際のステーキハウスへ。

温泉卵のっけステーキ丼うまうま‥
小岩井クッキー買ったり、道の駅の手づくりラスク買ったり、食べまくった1日でした〜。

明日も晴れるといいですね!


  • 2017.07.23 Sunday
  • 15:22
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ファンタジアさん、同じ日に私も行った!開店後間もなく、テイクアウトだったけどね(^ー^)
珈琲美味しかったね、今度一緒に行こ!
  • ぽちぽち
  • 2015/03/29 12:32 PM
お〜!ぽちこさんのブログ見てきました!
朝イチのテイクアウト、常連さんて感じだ!
同じ日とは奇遇でした☆ようやく行けたよ〜
初訪問で若干アウェイ感ありましたが(笑)会計先に済ませたら後はけっこうゆっくりいられたので、またイベントの打ち合わせなどにもぴったりかも。
今度ぜひ一緒にお願いします!!( ´ ▽ ` )ノ
  • あまにゃん。
  • 2015/03/29 7:03 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM