明日開店☆なのか雑貨店

  • 2017.12.08 Friday
  • 22:24
ブログ更新する間も無く、明日いよいよ開店です!
なのか雑貨店の10回目、セッティングしてきましたよ。

可愛い作品もいっぱい。

お菓子なcotoさんのスイーツも並びます!
アマニャンはといえば、今回ボトムスばっかりです‥
SmileLifeさんとポランカのリネンさんとのコラボパターン『タックのイージーパンツ』。

起毛したコットンで適度な重さもあり綺麗に落ちます。
前はタックでふんわり、後ろはヨークとポケットでスッキリしたシルエット。
それからワイドシルエットのパンツ。

シルクやアクリルのミックス生地でふんわり厚手な暖か素材です。
あとはPDさんのプチサルールとか。

水玉がポコポコ可愛いジャガードの生地で。
他にもいくつか納品しております。

お会計のカウンターには可愛いサンタさんがいますのでぜひ会いにきてくださいね!

++++++++++++++++++++++++++

『なのか雑貨店 その10』

日時:2017年12月9日(土) 10時〜16時
会場:ナガハマコーヒー外旭川店 2階

なのか雑貨店
http://nanoka7.exblog.jp/

+++++++++++++++++++++++++

告知☆なのか雑貨店その10

  • 2017.12.04 Monday
  • 12:24
冬の『なのか雑貨店』が開店決定です!

小さな手作り雑貨のお店「なのか雑貨店」の記念すべき10回目。
今回は新しい会場で1日だけの開店です。
ナガハマコーヒー御野場店さんでずっとお世話になってきましたが、この度、外旭川店さんの2階ギャラリーに初めておじゃまします。
初めての会場なので、手探りながら皆さんに楽しでもらえるようにいつものメンバーで頑張りたいと思います。
お店の奥の扉から階段を上がると会場です。
ランチやティータイムを楽しみながら、なのか雑貨店もぜひのぞいてみてください。

++++++++++++++++++++++++++

『なのか雑貨店 その10』

日時:2017年12月9日(土) 10時〜16時
会場:ナガハマコーヒー外旭川店 2階
手編みのニット帽やハンドウォーマー、羊毛フェルトやレジンアクセサリー、暖かな素材の大人服など、手作りの雑貨が様々に並びます。
今回は「お菓子なcoto」のスイーツも販売予定。
ぜひぜひ遊びに来てください!

なのか雑貨店
http://nanoka7.exblog.jp/

+++++++++++++++++++++++++

紅葉と冬の気配

  • 2017.11.03 Friday
  • 12:38
今年も気づけばあと2ヶ月しかない!
来年は戌年なので可愛いイヌグッズがいっぱい巷に溢れていて楽しいです。
ここんとこずーっと忙しくて落ち着かなかったけど、久しぶりに天気のいい日とお休みが重なって紅葉ドライブへ!

先週向かったこちらは小安峡。
ながーい階段を降りた後に間欠泉があり。

またながーい階段を登る‥ 実父とヒーヒー言いながら登りましたが、6歳男児は全段駆け登っていた。さすが。

落ち葉の色味も美しいです。
そして今日は鳥海山へ。

曇りの予報だったのにすごく晴れて頂上まで綺麗に見えました。
と思ったらいきなり曇る。

さすが山の天気です。

さて、秋冬のなのか雑貨店の会場を模索していましたが、私はなーんにも貢献できてなく‥
いつもの頼り甲斐のあるメンバー様方が着々と話を進めてくれてます。
近々楽しいお知らせができたらいいな。

体調管理しっかりしておかないとねー

夏の暑さと秋の旅

  • 2017.09.30 Saturday
  • 07:07
お久しぶりです!
なのか雑貨店の初夏が終わってから、雄物川の氾濫やら子供の就学前の色々やら、毎日慌ただしく過ぎて行きました。
通勤で雄物川沿いの道を通る日があるのですが、相変わらず崩れた山脇‥

山って所有者の方が直すのかな?
点々とあって直る気配がないけど、あんなに怖かったのにもう慣れました。
夏も子供とお出かけたくさんしました。
サンドクラフトの会場は真っ青に晴れ渡った空。

海で泳いで暑さを満喫。

自転車の練習したり。補助輪いつとれるのかなー。

年に2回ぐらい実家の面々と大所帯で旅行に行きますが、初めて宮沢賢治童話村などにも寄って来ました。

夜のライトアップが幻想的でした!


シルバーウィークだったので偶然クラフト市にも行けて満足!

あっと言う間に朝晩寒い秋に突入ですね。
先日は仕事上のことで表彰を頂き、新聞にも載せて頂きました。
見たよーってお客様にすごい声掛けてもらえて嬉し恥ずかし。
10月は小学校に実際に入って健康診断するんですよ。楽しみー!
なのか雑貨店は冬の会場を模索中です。
どこか良いところがございましたらぜひ教えてくださーい!!

ホルターエプロンと日々のこと

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:56
毎日暑いなーと思ってたら、急な大雨で避難勧告が出ました‥
二階から見える川が溢れてます。裏の町内は冠水中。
うちの周辺はまだ大丈夫みたいで、川沿いにお住まいの方々が車を避難させに来てます。
いきなり床上浸水とかしたらどうしよう!?という不安感の中、滅多にお受けしないオーダー品が完成!

ホルターネックタイプのエプロンワンピースです。
ちょっとしたご縁がございまして、私の愛用タックワンピースをご覧になった方からのご用命。

なのか雑貨店の時も着てたこのワンピースのタック部分をエプロンのデザインに落とし込んだオリジナルパターンで作りました。
基本的には生地一色で作ることが多いんですが、お客様のご希望だった紐の紺色がグレーのストライプによく合う!

色々と勉強になりました。
ご用命ありがとうございました!

なのか雑貨店が終わっちゃって、秋の会場は未定になってしまって気が抜けて。
毎日のいろいろに紛れてまた飛ぶように日が過ぎて行きました。

息子のお誕生日会にお友達を呼んでみたり。

夫婦で結婚式に参列したり。
私もひとつ歳を取り、大好きなパティスリー城さんのケーキをたくさん買ってもらったり。

来年ちょっと出てみたいイベントがあるのですが、どうなるやら。
なにか決まりましたらまたお知らせいたしますね〜。

『なのか雑貨店9』閉店!

  • 2017.06.25 Sunday
  • 23:04
なのか雑貨店の最終日を無事に迎えました。

おかげさまでたくさんの雑貨がお客様のもとに旅立ちました。
アマニャンの大人服もほとんどお買い上げ頂いて感激です!心から御礼を申し上げます。
ランチもしっかり頂いて、ずーっと気になっていたマンゴーパフェもついに注文!

めちゃくちゃ美味しかったです。
Slightlyのお気に入りのブローチまた増えた☆

ブローチ本当に人気で今回は補充する側からすぐに品薄になっていきました。
ナガハマコーヒー御野場店さんでの開催は今日が本当に本当に最後。
真っ白になった会場でちょっとしんみり‥

リピーターになってくださった方もたくさんいらして、楽しい楽しい場所でした。
本当にありがとうございましたー!!

また違う場所を見つけてマイペースに活動を続けていきたいと思います。
イベント開催の時にはブログなどでお知らせいたしますので、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてまーす!!

なのか雑貨店9☆5日目!

  • 2017.06.23 Friday
  • 14:20
今日もアマニャンがお店番をしております。

トルソーの組み合わせ変えてみたけどあんまりうまくいかない‥
しかしぽちこさんの素敵なグリーンバッグはめでたくご購入いただいた!スタイリング成功!?

昨日飲んだピーチヨーグルト、美味しかったです。
今日は朝から知り合いが来てくれたりと賑やかでモーニングはせず、いきなりランチ〜。

食べてばっかり?
なんと急遽Slightlyとぽちぽちさんが来れたので、3人集まった優雅なランチのひと時でした。

天気も良くてオープンテラスが爽やかです!
午後も頑張りまーす!

なのか雑貨店9☆4日目!

  • 2017.06.22 Thursday
  • 11:33
なのか雑貨店も4日目です!
お店番に来ました。

毎度入口のレイアウトをぽちぽちさんが素敵にスタイリングしてくれてます。

9回目を迎えた『なのか雑貨店』ですが、なんと大事件です!
ナガハマコーヒー御野場店さんでの出店が今回で最後になってしまいましたー!
ギャラリーを貸し出し終了してしまわれるそうです。とっても残念です‥。
すごーく素敵な場所だったので寂しいですが、お店番楽しみたいと思います。

ぽちぽちさんのビーズたっぷりリボンヘアゴムが可愛いですよ〜!
キラッと光ってフォーマルでも普段使いにもちょうどいいスパイスに。

Slightlyの新作かき氷ブローチも可愛い‥欲しい‥
二ソルちゃんのタティングレースで作ったピアスも夏にぴったりです!

Slightlyのモザイク模様?の鳥さんブローチも可愛いんだ。
外はお天気が良くなって来ましたが、風が強め。
ちょっとカフェで一休みしながら、みなさまぜひ『なのか雑貨店』にも遊びにいらしてください!
お待ちしてまーす☆

明日からなのか雑貨店9

  • 2017.06.18 Sunday
  • 20:21
いよいよ明日からなのか雑貨店が始まります。
いつもとレイアウトをちょっと変えて新鮮な感じ。



Slightlyの可愛いブローチや二ソルちゃんのイヤリングなどおしゃれな小物がたくさーん。


夏らしいアクセサリーが充実しています。

トルソーもかぶっているぽちぽちさんのベレー帽がとってもキュート!

久しぶりのナガハマコーヒーさんなのでどうしてもディナーを食べたくて、じゅんさいのパスタをいただきました!

キレイ〜!夏っぽーい!
ナガハマコーヒー御野場店さんにはいつも良くして頂いてます。
これから一週間またお世話になります!
みなさまぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!!
++++++++++++++++++
〈なのか雑貨店 その9〉
2017年6月19日(月)〜25日(日)
OPEN10時→CLOSE18時
ナガハマコーヒー御野場店内ギャラリービアンコにて開催
ぽちぽち かぎ針編み/レース編み
●*amanhä*(アマニャン)洋服/革小物/編み物
Slightly(スライトリー)ポストカード/ペーパークラフト
●Nisol(ニソル)タティングレース/羊毛フェルト/布小物
++++++++++++++++++

袖口フリルポンチョ

  • 2017.06.16 Friday
  • 00:05
なのか雑貨店が目前に迫ります。
ずっと作りたかったmanydropsさんの袖口フリルポンチョをタックフリルにして縫いました。

しつけしないでマチ針派。

裾線まっすぐなので自然にサイドが下がります。

タックたくさん。お洗濯しても手で整えればアイロン要らずです。
大好きなボーダーのリネンボイル、こちらは紺色の太ボーダーですがたくさん縫ったグレーとの違いがわかりづらいです。
紺色なのでデニムなどとも相性いいですよ。
あとは久しぶりにボタンホール開けて見たり。

色々やってるわりには品数が増えないような‥
ギリギリまでがんばりまーす!
++++++++++++++++++
〈なのか雑貨店 その9〉
2017年6月19日(月)〜25日(日)
OPEN10時→CLOSE18時
ナガハマコーヒー御野場店内ギャラリービアンコにて開催
ぽちぽち かぎ針編み/レース編み
●*amanhä*(アマニャン)洋服/革小物/編み物
Slightly(スライトリー)ポストカード/ペーパークラフト
●Nisol(ニソル)タティングレース/羊毛フェルト/布小物
++++++++++++++++++

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM